2020年09月26日

10月11日(日)お茶屋さんのやさしい茶道教室〈体験会〉


brog.png



「お茶屋さんのやさしい茶道教室(体験会)」


「お茶をやってみたいけど、習うのは大変そう」と思っていませんか?

気軽に茶道を学べるオンライン茶道教室をはじめます。


今年はこのような時だからこそ、

自分のために、家族のために

おうちで心穏やかにお抹茶を楽しむ時間をはじめてみませんか?


講師の先生は、老舗のお茶屋さんの五代目である丹羽真一(にわしんいち)さん。

柔和でやさしく、初心者にも親しみやすい先生です。

お茶屋さんならではのお茶にまつわる話しを聞きながら、自宅でも楽しめるお点前を学んでみましょう。

3回の連続講座に先立って、まずは1011日(日)に体験会を開催します。

ぜひお気軽にご参加ください。


丹羽 真一(にわ しんいち)さん

丹羽さん.jpg

1980年生まれ。12歳より母からお茶を学ぶ。表千家講師。

大分県中津市の日本茶専門店「丹羽茶舗」の五代目。

東京の「とらや」でイベント企画をしていた経験を活かし、

「丹羽茶舗喫茶室」を2012年にオープン。

「お茶のある暮らし」の魅力を伝えるために、お茶や和菓

子と器のコラボ企画などを開催されています。

2014年より当NPO主催「はじまりの茶会」の亭主を務め、

初心者やお子さんにも楽しめるお茶会を開催しています。

kissa.jpg


『丹羽茶舗』

Instagram https://www.instagram.com/niwachaho/


ホームページ http://niwachaho.jp/category/item


<こんな方に>


◇茶道に興味はあるけど、先生を探して入門するのは敷居が高いと思っている方


◇茶道経験はあるけど忘れてしまった、復習したいという方


◇新しく何か始めたい方


◇自分や家族のために丁寧に美味しいお茶を点てる時間を過ごしたい


◇子どもがいる、平日は仕事でお稽古に行けない方


◇茶道を通して国際交流をしてみたい方 など


1011()オンライン茶道講座の体験会》を開きます!


お茶が好きな方、連続講座に興味のある方、どなたでも気軽にご参加ください。


講師の丹羽さんがお点前をしながらやさしく解説します。

講座の最後に、自宅でできる簡単な抹茶の点て方の実演もあります。


【体験会のご案内】


・日時:20201011()10:0011:30


・参加費:1000円(体験版)


・体験会のお申込み:オンライン決済システムPeatix

 http://ptix.at/u1f0qJ


●お問い合わせ


momochidori.npo@gmail.com


posted by NPO百千鳥 at 11:41| イベント情報 | Event Information