2019年12月06日

百千鳥ボランティアスタッフ募集中!


Image from iOS (29).jpg


広報・写真撮影・事務・会計を担うボランティアスタッフ募集中!

私たちの活動を支えてくださるボランティアスタッフを募集しています。

日本文化に興味があり、自分の時間やスキルを社会のために活かしてみたいという方はお気軽にご連絡ください。

学生・主婦(夫)・社会人など、様々な立場の方を歓迎いたします。


【求人の内容】

A)広報・2030代をターゲットに、若い感性で広報を手伝ってくださる方(SNS投稿、ブログ更新、チラシデザイン等)

B)写真撮影・写真が好きで、イベントの記録写真や広報用写真の撮影をしてくださる方

C)事務・会計・一般事務や会計が好きで、バックオフィスの運営を手伝ってくださる方

・クラウドワークなど私たちの団体にあったよりよい方法を提案してくださる方


【日時】

・イベントは月12回程度、主に土日に開催しています。

・バックオフィス業務はリモート作業中心のため、自分の都合のよい曜日・時間で活動できます。

・月に1回程度のSkypeミーティングを実施しています。


【場所】

・イベントは福岡市内の会場を借りて開催しています(天神・箱崎が中心)

・バックオフィス業務は自宅からのリモート作業が中心です。

・対面で集まる場合は天神のあすみんボランティアセンターを使用します。


【求人数】

3〜6

【応募条件】

webツールでのコミュニケーションができる方

さまざまな生活スタイルのメンバー同士でのコミュニケーションを円滑にするため、普段の交流にはwebツールを使用しています。Eメール、LINESkypeSlack(ビジネスチャットアプリ)などのwebツールの使用が苦にならない方を求めています。


★百千鳥での活動に向いているのはこんな方

・年齢や立場、経歴にこだわらずにフラットな関係を築ける方

・自分と違う意見を受け止めることができ、皆で意見を出し合いながらなにかを作り上げるのが好きな方

・子供や高齢者、障碍者、外国人にわけへだてなく接することができる方


【申し込み方法】

1)応募Eメール( momochidori.npo@gmail.com )にて、題名を「ボランティア応募」とし、本文に「お名前/ご年齢/電話番号/Eメール/応募動機/希望する活動内容」をお知らせください。

2)面談応募者のご関心やご希望と、百千鳥が提供できる活動機会や必要としている条件が合うかどうか確認するために、面談を行います。

Eメールでの連絡を基本とします。

Image from iOS (30).jpg

posted by NPO百千鳥 at 01:34| お知らせ | General Information